無料レンタル






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

室内壁チラ見せ

最近(夏以降)見始めた人は見たことがないでしょうか・・・。
出来上がりのちょい前の室内塗り壁を紹介。
(これもある意味Web内覧会?)

廊下は一昨日お見せしましたよね。
室内壁016 室内壁017
次はリビングをすこし。


足場撤去と玄関

上棟から丁度5ヶ月になったころ・・・ようやく足場がとれました。
足場撤去001

足場撤去と同時に室内では床の養生も撤去されました。
っていうか、棟梁と自分の二人で撤去しました(笑)

建具、設備


完成までカウントダウンという状況で現場に行ったのですが、職人さんが沢山
いらっしゃってました。
ちょうど昼休みだったこともあり、作業されてなかったので、建具屋さんと
設備屋さんが入り交じってて今ひとつどの作業に何人ついてるのかが
判りませんでしたが・・・(笑)。

床に敷いているシートの上に、鉋屑が沢山落ちてました。建具の調整でしょう。


いよいよ大詰め

大体、時系列で振り返ってきたおきらく邸家作りもいよいよ終盤です。
途中結構端折ったところもあるので、思い出したら戻って書いちゃうかも
知れませんけどね(笑)。

引越間近となりまして、いろいろな業者さんが一気に作業されてます。

千業者万来

いよいよ引越前の作業締め日(の回想w)です。
本日は工事の最終詰めでいろんな人たちが朝から夕方まで
入れ替わり立ち替わり作業をされてました。

庇の威力(冬)

以前、夏に庇の威力という記事を書きました。
庇を伸ばしたので、直射日光が入ってこなくなって暑くないですよ~というやつ。
庇の威力(冬)001
撮影日は9月7日10:59です。夏真っ盛りは過ぎちゃってますね(笑)。
(と、言うことは6,7,8月はもちろんこれより手前までしかきません。)


外壁のお掃除

昨日はお昼に外壁を掃除しました。
掃除っていっても、大掃除でもなければ「ゆるゆる大掃除」でもありません(笑)
(そんなに人のブログばかりパクるわけには・・・(笑))

ここです。掃除000
