無料レンタル





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の寿命と家の価値

2009年、あけましておめでとうございます。
今年ももうちょっとだけおきらく旦那の戯言に付き合ってください(笑)
よろしくお願いいたします。

今年最初のネタは、冬休み中に風邪をこじらせて寝てたときに見た
ダイレクトメールのネタから。

以前、家の寿命について書きましたが、それと合わせて、家の価値に
ついて、考えてみます。
家の価値の方ですが、先日地元工務店のDMで、なるほど!と思う
事が書いてありました。


スポンサーサイト

儲けて何が悪い?

これまで、「ハウスメーカーは最低でも35%の儲けを確保している。
これが許せますか?」という、煽り文句を見て、

何!そんなに!?許せるわけ無いじゃん!!

と、思ってたんですが、ホントにそうなんでしょうか?


インデックスを

初めて訪れる人向けにインデックスを作りました。
http://laserdiode.blog100.fc2.com/blog-entry-600.html

こんだけ増えた後に作ろうとすると相当時間かかりますね…。

システムの知識がある人はもっと簡単に作っちゃうんでしょうけど、ついでに
整理しながら、ひと言書きながらだったんで手動で…。疲れた!(笑)

ちなみに作ろうと思ったきっかけは、亨珈さんのブログ。
外断熱の家に住もう~猫御殿の住人たち~
2列にする技がよく解らなかったので、自分は1列で(笑)。

蔵のある家で蔵のない平屋の話をしてきた

かれこれ2年近く前に書いた話。一昨年の4月頃です。
今は少し状況が変わってるかも。でも参考までに再UPします。

プラン検討中に一番熱心に話をしてくれた某HMでのお話し。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。