無料レンタル






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広々リビングでよい子が育つか

今日、リビングに関しての考え方で、すごい衝撃を
受けた内容を読みました。

リビングでの「家族の団らん」っておかしくない?

との内容でした。
…いや、ホントはへぇ~って思った程度の事なんですけどね(笑)。


釘と木ネジ

現場でこんな物を見つけました。

浮木防止ビス
「あなたは浮気していませんか?」
釘と木ネジ000 釘と木ネジ001

このセンスは一体どんな会社が…と思って調べたら、
意外にも近所の会社の自社ブランド品でした(笑) 

浮気したらこのビスをねじ込まれるんでしょうか?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

漆喰がインフルエンザウイルスを防ぐ

某工務店のDMでそんなことが大々的に書いてありました。
「漆喰がインフルエンザウイルスに効果有り!」
○○という実験機関?で実験した結果、1分で99%、15分で99.9%
消えて無くなったとかなんとか。

正直、理系的には、
「効果があるという可能性が今回の実験で確認された」
程度で、効きます!とはとても言えない程度の評価ですが…

施主支給を考える

えっとですね~、前雑誌社の人に取材してもらったことがあるって
言ってたじゃないっすかぁ。
その時、聞かれた感じでは、棟梁のこだわり部分とか、ブログのメイン
部分はほとんど書いてないと思うんですよぅ。

「どうやって価格を抑えたか」

正しい施主支給のやり方

■施主支給の目的
 ○安くするため。(下手すると300万くらい変わる)
 ○ステキこだわりアイテムを導入するため。

■施主支給を切り出すタイミング
 ○契約する前に可能かどうか聞いておく。
 △後で思いついたら、思いついたときにすぐ聞く。
    …ダメと言われたら、なぜダメなのか食い下がる。
 ×いきなり物を持っていくw

