無料レンタル






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴室の位置

娑婆は運動会のシーズンです。砂まみれで帰ってきたお子さんを
どう処理されてますか?(笑)

と、いうことで脱衣所、浴室の位置なんてのを考えてみます。
浴室の位置ですが、玄関から近い方が良いか、遠い方が良いか。


玄関から近い
 ○汚れを部屋に持ち込まない
 ×来客時にお風呂に入れない

玄関から遠い
 ×汚れた状態で部屋を横切る
 ○来客時にも対応

あら?○×逆にしただけになってしまいました。
これはたいした問題にはならないかもしれませんね。


床下に潜ってみた

1.5年経ちました。床下はどんな状況になってるでしょうか?
素人なので、点検とまでは行かないんで、探検?(笑)

ちなみに我が家に床下点検口は有りません。
(ほら、長期優良とかまだ無かったからw)

長期優良、震度6強で倒壊

長期優良住宅の木造3階建の耐震性能2をクリアした住宅と、
クリアしていない住宅。予想と反対にクリアしてる方が倒壊。
動画がfc2動画にあったのでご紹介。(リンク切れてたらすみません)

倒れた方が長期優良の仕様らしいです。
この件に関して・・・・
