無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ復活させてみました。

熊本とその周辺で大きい地震がありました。(現在進行形)
我が家の周囲も震度5強、震度6強、震度5弱と、何度もでかい揺れを経験しました。

震源地とはほんの少しずれていたこともあり、さすが日本の建物。隣近所では全壊した家は殆どありません。
(益城地方の様に震度7だった場合は、古い建物は倒壊してしまうのは仕方ないと思います。要避難!)
ただし、繰り返しの強い地震にどれだけ耐えられるかはわかりません。過信も禁物です。

「こんなこともあろうかと」と、いうつもりでアホほど耐震強度上げて作った訳では無かったの
ですが、結果的には「やってて良かった頑丈な家づくり」となりました。今のところですが。
(本棚を壁に固定してたりとかもバッチリ役に立ちました!)

今後、家づくりをされる人は、より地震に強い家を考えるかも知れません。
少しでも参考になればと思います。
※注意! 過去の記事であり、当時の変なノリがそのままですので、不快に思ったらすみません。
スポンサーサイト
[ 2016/04/18 00:50 ] なんとなく思ったこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/1054-5c8de949


