無料レンタル





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケスケの丸見え…

窓枠の取り付け完了012


昨日載せ忘れたので追加します。ちょっと頑張って削ってみた鉋屑だそうです。
パンフレットは、どこかのモデルハウスで貰ってきたもので関係ないんですが(笑)、
こんな感じでスケスケなんですよー。3枚くらい重ねても楽勝で字が見えます。

そして削った後の木材のさわり心地の良いこと。
木材なのに鏡面加工で顔が映り込むんですよー。

ただ、ここまで薄く削る為には、カンナの刃もバッチリ研ぐ必要があるし、
柱2,3本削ったらもう切れ味が鈍るので、通常作業ではここまではしないそうです。
でも、昨日の削り屑を見る限り、他の大工さんに比べたら、かなりこだわって削られてる
みたいですねー。棟梁。

↓良かったら2つまとめてまとめて応援!
FC2ブログランキング banner_04


スポンサーサイト

日焼けした皮を綺麗に剥いたみたいだ。
こんだけ薄いと食えそうですね。
[ 2008/07/15 16:56 ] [ 編集 ]

DJ.きんたろうさん、さすが個性的な表現に感服です(笑)。

ティッシュ1枚の厚さの1/5位とかですからねぇ。
ふーってやると、ヒラヒラ舞うらしいですよ。
[ 2008/07/15 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/448-f871d766


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。