無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小物は施主支給!

本日は施主支給で既に購入したものをご紹介します。

照明も全部施主支給なのですが、残りは別の機会に。




(おまけ以外ほぼ奥さんの選定です。)
写真のリンクはだいたいは買ったところ(=一番安かったところ)です。
見てみてください。


まずは、先日写真を載せました郵便受け(郵便ポスト)のボビ。
これ、比較対象がないんでデカさがわかりませんかね。かなりデカいです。
横幅が・・・うーんランドセルくらい?少年マガジンくらい余裕で投函されそうです。
★ボビ(レッド)

「大容量のボンボビはカラーも豊富。オープンタイプのお庭にスタンド設置でどうぞ。
色違いのスタンドと組み合わせても素敵。鍵付きで旅行や出張も安心です。
ボンボビは前入れ後出しタイプ。」だそうです。ウチのはボビ(前入れ前出し)。


で、ボビだけでなく、ポール部分も買いました。ボビラウンドって言います。
こいつがまた良い感じに存在感がありますね。
★ボビラウンド

以前、「完成!ドリームハウス」の2007年4/8放送で出てた!と奥さんがチェック。
すげえなあと思ったことです。
(確かにHPでも一番下の写真に映ってます。)
お金が外構までまわらなくて、門柱無しになったお宅とか、これを立てておくだけで
かなりの存在感ですよ。ボビがお出迎えです。


次は表札。こんなに早く(完成3ヶ月前w)注文する必要は無かったのですが・・・。
写真は漢字ですが、これにおきらく邸はひらがなで横書きです。めずらしい?
★琉球ガラス表札

「沖縄の海を思わせます。琉球ガラスの表札 四角 両面彫り 」
白いしっくい壁と青磁の屋根に緑の表札で揃えたとのこと。
平仮名は、名字の漢字がしょぼいからです。結果オーライかも。


壁掛け時計です。これまた白いしっくい壁にズガンとデカい時計。
■グラフィックが魅力!美しいガラス掛け時計■
CEMENTデザインウォールクロック/フラワー&バタフライ


ガラス製で1.3kgもあります。サイズがなんと43cm!
(大きい割には見づらいような・・・(笑))
本物の蝶は鱗粉出すから嫌いだけど、蝶の模様は好きなんだそうで。


それでこれがまたアレな電球というか照明です。
★ダルトン社のハンギングガラスランプ(S)

こいつがまたキラッキラ光るんですわ。
ダイニングテーブルの上にという案だったのですが、(乱反射するので)「食事や
読書には適しません」だそうで・・・
ということで、トイレの照明に決定(爆)。なんという贅沢!

トイレと言えば、トイレの壁にも施主支給。
MEIKENネットショップ■ガラスモザイク 25角エアー(青)(シート)


施工写真を送ったので、こちらに載ってます。
http://www.rakuten.co.jp/nagoken/1178440/1185183/
他のはみんな小物なのに、ウチだけ壁(笑)



これは、↑のダルトンのランプの次にダイニングテーブル用に提案されたもの。
しかし、コード長さが足りず断念。DIYで延長すると余分に費用かかりますしね。
★amor-collection- ■GLEN-グレン-■ ペンダントライト




あとは、説明不要のホスクリーンです。
★川口技研 ホスクリーン(2本組×2)

縁側やリビングに付けまくりです。これくらいの荷重なら特に補強しなくても
大丈夫なくらいの天井とのことなのですが(笑)、一応、物を棟梁に見せて
確認してもらいます。(ついでに付けてもらうw。)
 ⇒結局、大人が2,3人同時に懸垂しても大丈夫なくらいの補強が入れられました(笑)。
  ただし、ホスクリーン自体は一定荷重で外れる構造になってますが。





最後にマイホームデザイナーLS2
私はLSを買いましたが、間取りや日当たりで後悔したくない人は、これを機に
(どれを機に?)ひとつどうですか?





FC2ブログランキング banner_04

今日は奥さんのこだわり(+おまけ)でした~。

スポンサーサイト

小物の写真、あらためて「おきらくさんご夫妻はセンスがいいなー」と感心しています。

近頃のリニューアルの記事を見させていただいて‐‐‐殆ど記憶にある時は「ヨシヨシ、まだ大丈夫だぞ!」と自信が持て、記憶にない写真があったりすると、チョット落ち込みます。要は、ボケテストをしているようなものです(笑)。
もしこれと似たコメントを既にしているとすれば、○○が相当進んでいるということで‐‐‐
[ 2008/08/03 07:59 ] [ 編集 ]

friday8さんこんにちは!

小物を選んでいるのは全部奥さんです。価格の面で多少妥協しているので、
趣味全開ではないらしいですけど・・・。

記憶にない写真…実は、ほんのちょっとだけ写真も追加してるのです。
以前は載せずに省いていたりしたものが混じってます。(かなり少ないですが)
なので、記憶にない写真が有っても当然だったりします(笑)
また、全体が写っていたのを、部分的に拡大してるのとかもありますしね。

同じコメントでも良いので、またコメントお願いします。
(そして私も以前書いたのと似た返事をうっかり書きますので(笑))
[ 2008/08/03 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/455-417a553c


