無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天井裏2/2

前回、天井裏を紹介したので、別の所もついでに紹介します。
天井裏002

天井貼る前にはこんな感じだったのですが…



リビングの天井。梁表しで板張りなのですが、その板は梁の上に乗せる
感じで今回は施工されました。
最初は梁に溝を掘ってはめ込むのを検討されてましたが、今回プレカットだった
事もあり、検討途中で気が変わったみたいです。

天井裏006 天井裏009
やはりこちらの板にも1枚1枚番号が書いてあって、並べてあります。
細かいですね。
凹凸があまりなくて、天井裏もうろつきやすいです。
(いや、普段は登りませんけど。)

あんまり暑かったり寒かったりするようだったら、ここにも断熱材を敷いて
みようかと思ったんですけど、この夏は全く問題ありませんでした。
冬はどうでしょうね?

で、このリビングにもホスクリーンを付けましたので、同じく補強が。
天井裏000 天井裏007
なんか矢印書いてありますけど、反る方向とか考えて、向きを決めてあるん
でしょうね。


そうそう。子供部屋の天井裏は以前書いたとおり、このように断熱材を
敷いてもらってます。
天井裏001
気休めなんで適当に重ねといてもらえば良いですから~とお願いしておいたので、
こんな感じに。でも結構ビッシリ乗せてくれました。

和室と廊下の天井は今のところ普通にボードがむき出しだと思います。


↓良かったら2つ押して応援お願いします!
FC2ブログランキング banner_04


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/486-e36c4baf


