無料レンタル






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

設備工事の内訳3/4

10月10日生まれだからと、「育恵」とか付けられた知り合いの人。
体育の日が変動する最近は、どうしているのでしょうか・・・
(まあ、きっとどうもしてないと思いますけど)

・・・前回の続き、第3回目で今回は水道関係の項目です(笑)。

※おきらく邸の場合の見積記載方法なので、当然余所では違います。
あくまでご参考まで!





【6.給水配管設備工事】
1.硬質塩化ビニール管 20mm     :40m
2.同上継手類            :1式
3.同上接合材            :1式
4.同上配管支持材          :1式
5.架橋ポリエチレン管 13A      :35m
6.架橋ポリエチレン管 10A      :15m
7.配管用継手類           :1式
8.同上配管支持材          :1式
9.ボールバルブ 15A         :1個
10.保温工事             :1式
11.配管工事             :1式
12.掘削埋め戻し           :1式
13.消耗品・雑材           :1式
合計                :1**,***円

硬質塩化ビニール管は、あの灰色のパイプです。よく見るヤツ。
環境には悪いそうですね。どこに使ったのでしょう?給水側にはあったかなぁ?
見えるとこは全部架橋ポリエチレン管になったような・・・。埋めてるところかな?

架橋ポリエチレン管に関してはこちらをご参考に。
http://www.jxpa.gr.jp/

設備工事001

さや管ヘッダー工法とか、ネットで良いみたいなことが書いてあったので
検討してみたかったのですが、総予算の都合で聞いてもいませんでした(笑)。

ちなみに、さや管じゃなくても特に不都合は有りません。(そりゃ普段はねぇw)
2階に配管がないですしね。配管も楽です。
でも、根本の1カ所確認するだけでよい、さや管は結構メンテ性はよいでしょうね。



【7.給湯配管設備工事】
1.架橋ポリエチレン管 13mm     :40m
2.同上配管支持材          :1式
3.同上継手類            :1式
4.はつり補修費 スリーブ入れ等   :1式
5.保温被覆工事           :1式
6.雑材消耗費            :1式
7.労務費              :1式 
8.合計               :1**,***円


こっちの管は赤色です。(給水は水色)
はつり補修費 スリーブ入れ等とあるので、基礎に穴を開けて、給湯器へ
配管したりする工事はここに入っているみたいです。

続きます。

↓最近はランク超低空飛行中。ジャ○プだったら連載打ち切りですね。
FC2ブログランキング banner_04



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/496-8514c8eb


