無料レンタル






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外壁のモルタル塗ってるところ

ある程度時系列で並べるために、ここで以前書いた「あらぬり」を
持ってきたいと思います。(日付を替えて)

でも、ただそれだけでは更新にはならないので、未公開映像を
公開します!どうぞ!





まずは画像。山川さん以外の職人さん。
粗塗り2002 粗塗り2000

粗塗り2001

そして動画。


ボロボロこぼれるのは、塗りにくい(けど強い)配合だから?
その辺のモルタル壁と比べてみてください。厚塗りでしょう?



モルタルを塗ったあとに、更に平ラスを貼っているところ


平ラスをモルタルで固定してます。


さらにタッカーで固定。二重ラスの出来上がり。


ここで終わりではなくて、そこからモルタルを塗って、ラス網が隠れて
しまったあと、刷毛引きをして、中塗りの土が食い付きやすいように
仕上げられました。

そこは、「あらぬり」の方を見てくださいね~。

クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング banner_04



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/536-41a0dcfb


