無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石膏ボード1/2

外壁がこんな感じになっている頃・・・
石膏ボード002 石膏ボード003 ←土壁!

室内ではこんな感じでした・・・





石膏ボード004
壁のボード貼ってたんですよね。
リビングは真壁なのでこんな感じになります。

ボードの内側はどうなってるかと言いますと、
石膏ボード007
写真左側のように、約30cm間隔で板が貼られています。
この板にボード側からビスがとめられます。

石膏ボード001
いつぞやお見せしたかもしれないこれです。
こんな木材にもちょっとだけこだわって良いのが使われてます。
・・・まあ、良いと言っても差は300円/坪くらいらしいですが。


玄関の内外にコンクリートが入りました。
結構な量のコンクリート使いましたねぇ・・・。
石膏ボード008 石膏ボード009




石膏ボード006
この部分を見て、棟梁が超ブツブツ言ってました(笑)。
ビスを止め直してあるのが判ると思います。

これは、池田さん、江上さん以外の大工さんが、ボードをビス止め
するときに、めんどくさがって(?)、鉛筆で線を引かずに、適当に
ビス止めして、板を外してしまったのです。

石膏ボード005
棟梁はこんな感じで、線を引いてからビスを止めていくので位置が
ずれることはありません。

実際、ちょっとの時間を惜しんで、こういう状態になっている現場も
結構あるのではないでしょうか?
クロス貼っちゃえば上から見えませんし、それ以前にやり直さず、
めり込んだままになってても判りませんしね。


へーと思った人。クリックお願いしますm(_ _)m 最近ランキング上がらなくてw
FC2ブログランキング banner_04




スポンサーサイト

ご無沙汰してます^^

ご無沙汰しておりまっす^^;
うちの工事もようやく外壁の吹き付けに入っております。。
ブログ作ろうかと思ったものの、あまりの仕事の忙しさに断念しました^^;;

で・・・クリックしようかと思ったんですが・・・ボタンありません(大汗)
[ 2008/11/13 17:04 ] [ 編集 ]

真魚さんへ

真魚さんお久しぶりです!

外壁の吹きつけ・・・かなりの進捗ではないですか!
無事工事が進んでいるみたいで何よりです。忙しいのは仕事がないよりは
いいですよね(笑)。

ボタン無いですか!?おかしいな・・・こちらでは見えてるのですが・・・
右側のも見えませんでしょうか。
[ 2008/11/13 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/548-def065ce


