無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内壁の下地

今日は内壁の下地です。
「内壁の下地って、この前まで石膏ボード書いてたんじゃ?」
・・・そういえばそうですね(汗)。

内壁の漆喰塗り壁。石膏ボードに下地調整剤を塗ってから、漆喰を塗ります。
いくらローコストだからって、ボードに直接漆喰を塗ったりしたらろくな事に
なりませんから・・・。
内壁下地006





内壁下地004
・・・と、言うことでモリモリ塗ってるところです。

動画なんかも。


下地塗るのって2日くらいで全部終わっちゃって、「早っ!」って思ったんですが、
塗ってるところを見るととてもテキパキと塗ってらっしゃいます。
(当然素人がやると2日どころの騒ぎではありませんw)

下地の出来栄えは、この状態で見に来た人が、これで仕上がってるものと
勘違いしちゃうくらいのキレイさです(笑)。

ちなみに、その壁を塗っている下では、もう一人の左官さんがモルタルを塗ってました。
内壁下地003 内壁下地010


自分で壁を塗ろうと思っている人もいるかも知れませんので、材料を…。

調整剤ですが、こちらを使われてました。
「シンコー カーボンコート」
『高性能炭素繊維と特殊粉末合成樹脂の配合により、曲げ強度の向上や、
ひび割れを抑制する効果があり壁面全体の強度に優れた性能を発揮します。』
・・・だそうです。設計材料価格:3,800円/袋(10kg)。
乾いたのを触るとチクチクします。

内壁下地017内壁下地002内壁下地001
本格的な塗り壁ならば、土を塗ったりするんでしょうが、今の住宅事情でそれが
出来るのは大変うらやましい限りです。まあ、これでも良いじゃないですか(笑)。


左官さんは、コテを沢山持ってるってネットで見てたんですが、ホントに
沢山使われてました!

内壁下地005 内壁下地016 :使用中

内壁下地015 内壁下地014:片付け後



内壁下地007 内壁下地012
リビングです。ちょっと残ってますね。

内壁下地009 内壁下地011
畳部屋です。天井も「プリント合板は模様が嫌!」ってことで、漆喰に。

内壁下地008
玄関、廊下です。
ここの仕上げは、かなり良い出来になりましたよ。

内壁下地013
マスキングしてただけあって?、とってもキレイです。


自分で壁を塗ってみようかなと思った人。クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング banner_04




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/550-3390b801


