無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白く輝く

いよいよ外壁漆喰の登場です!

外壁の漆喰に関しても、以前「うわぬり」って記事で書いてますので、
そちらも参照していただくとして、未公開動画などを公開。

しかし、TV番組の未公開動画とか何とか…。どうして未公開かというと、
そんなに重要じゃなかったから未公開なだけで、大したこと無いことが
多々ありますよね。数でごまかしてるだけの。
(だって、ホントにお宝ならば、公開されてますっちゅう話です(笑))
まあ、そんな感じです。

こちらは外壁の出来上がり後の写真。景色が写り込んでるところ。
白く輝く004 白く輝く005 白く輝く006
実際はそこまでツルンツルンでもありません。ガラスには負けます(笑)。
でも、その辺の塗り壁とは全く違う手触りです!





色違いのものを塗ってるのが分かりますでしょうか?







以前の記事を調べたらこういう事を書いてました。

職人さん2人が色の違うのを塗ってて、山川さんが隣で白いのを塗られてました。

何だろうと思いつつ、話しかけにくい雰囲気だったので聞きませんでしたが、
混ぜてある材料が置いてあったので、そちらをみると・・・
白く輝く003
こんな色です。で、そのとなりにあった袋の中身に色が似てたので、
これが入ってるのかな?と思います。袋には硅砂って書いてありました。
(袋に品名が書いてあったので後で粒度とかも判りました)

ネットで調べたら・・・これが砂漆喰っていうやつみたいですね。
砂漆喰を塗ったあと、表面に真っ白の漆喰を塗られているのですかね。

砂漆喰?ざらざらじゃりじゃりとした音がします。





ちなみに、どれが何に入っているのかは、混ぜられているところを
見ていないので、いまいち分かりませんが、こういう材料がありました。
白く輝く007白く輝く008白く輝く009

「K-5」って書いてあるのが粒径です。
参照:http://c11e3i97.securesites.net/keisha/quality.htm
このK-5ってヤツはどこに使ってるんでしょうね?
内装も一緒にやってるのでよく判りません。


へーと思った人。クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング banner_04



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/551-ec4962a8


