無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラスモザイク

外の方は、終盤。

Gモザイク000
アーチの部分を塗られてました。
塗りにくい配合でしょうに、スゴく簡単そうに(でも丁寧に)塗っていかれます。





今度は内壁です。

下地を塗る前にガラスモザイクタイルは貼ってありました。
(石膏ボードに接着剤で)
そこにマスキングして、下地を塗った状態がこちら。
Gモザイク005


「目地は何色にする?」と聞かれたので、「なんも考えてなかったので白で。」
と答えたら、これになりました。
Gモザイク006


Gモザイク004 Gモザイク001
どんな道具で作業されてたんでしたっけ・・・(忘れたw)


Gモザイク003:内装用の漆喰ですね。
手前の袋の中身は、うすーく色が付けてあります。クリーム色。

Gモザイク002:外にはこんな道具が。
これ、足踏み式シーラーってヤツですね。(検索してみてね)

漆喰って二酸化炭素に触れたら固まってくるので、残りを密封するために
使うんでしょうか。


Gモザイク007
そしてこれは、写真を撮っているときには全然分からなかったんですが、
おそらく和室の天井等に塗るための準備品だと思われます。
そのカンが正しかったら、粒径が大きいのもうなずけますんで。


Gモザイク008 Gモザイク009
山川さんが何かを混ぜて準備をしています。まあ、何かと言っても
漆喰なんですけどね(笑)。


へーと思った人。クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング banner_04


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/552-cba63233


