無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千業者万来

いよいよ引越前の作業締め日(の回想w)です。
本日は工事の最終詰めでいろんな人たちが朝から夕方まで
入れ替わり立ち替わり作業をされてました。



朝イチ棟梁は、前日の残り、濡れ縁(むしろウッドデッキ)の取り付け。
千客万来016 千客万来017
このバツ材がまた硬くて硬くて(笑)。
ドリルだかビットだかを2本折ったって話されてましたよ。


次に雨樋の取り付け(板金屋さん?)
パイプが並んでます。計7本。(設置箇所は6ヶ所ですけどね。)
千客万来002 千客万来001


千客万来008
棟梁が説明されたんですが、ここ。


千客万来018
こんな感じに微妙に角度を付けて、樋の雨水が壁に垂れてこないように
してあるんだそうです。ホント?



カーテン屋さん
千客万来006


NTT
千客万来010 千客万来011
光ファイバを通してます。POFですよね。

そうそう、これだけは言っておかないと。
引越を機に光にしようと思ってる方。どこの光にするにしても、
1ヶ月以上前には申し込んでおいた方が良いですよ。
こんなブログ見に来てる人なんて、ネットに繋がない日にはストレスが
たまりそう人が多いでしょう?
(一部、携帯で全てまかなうスゴい人がいますがw)

おきらく旦那なんか、この日にノートPC持っていって、すぐに動作確認
しちゃいましたよ(笑)
速度58Mでました(笑)


エアコン取り付け(Y電気)
千客万来012 千客万来013
電動ポンプで真空引き。


サッシ屋さん
千客万来007
網戸の取り付けと各箇所の微調整。
取り付けてからかれこれ・・・4ヶ月以上(笑)。

でも、ほとんど調整する必要もなく、あっという間に完了です。
最初の棟梁の微調整って、鬼ですね(汗)。


それにしても皆さん、一度に来たもんだからバッティングして大変。

エアコン取り付け中にサッシ屋さんが(サッシの)調整で横に入って、さらに
その窓にカーテンレールを取り付けるタイミングを奥から伺うカーテン屋さん(笑)
千客万来009

その後、昼からエアコン移設の方の工事とアンテナを頼んだ
工事業者の方。 ネットで安いとこを探した割には、色々サービスで
やってくれました。感謝!
千客万来015
デザイン上の理由でアンテナを嫌う風潮がありますが、そこまで気にする
必要有るのか?・・・あるんでしょうねぇ。人によっては。


あと、写真は撮ってませんけど、給排水工事をしていただいた方と、
あとで来られた汐田社長。(電気機器の簡単な説明に。)

棟上げの時より人が多かった気が・・・・


へーと思った人。クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング banner_04



おまけ。
0千客万来005 千客万来004
汐田電設の給排水工事担当の方に、鉋で削った木材と鉋屑を
見せてる棟梁(笑)。「吸い付くような手触りばい!」
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/568-b4a2da42


