無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外壁のお掃除

昨日はお昼に外壁を掃除しました。
掃除っていっても、大掃除でもなければ「ゆるゆる大掃除」でもありません(笑)
(そんなに人のブログばかりパクるわけには・・・(笑))

ここです。掃除000



この外灯は明るさセンサーで、夜は常に点いています。
人感センサーで威嚇するのではなく、常に明るくしているということで。
(白熱灯ではないので、そんなに電気代も高くは有りませんよ。)

まあ、それはともかく、常夜灯なのでこんな感じに虫が集まってきて
大変な感じになってました。


で、用意したお掃除道具はこれ。
掃除001
そう。水(洗面器)とボロタオルだけ。水拭きしました。


漆喰壁だけど、タオルで拭いて良いと聞いていたので、拭いたところ・・・





















掃除002
思ったより綺麗になりました!


脚立が小さかった(低かった)ので、上手く拭けなかったのですが、わりと綺麗に
なるもんですね。
もうすこし背の高い脚立を買おうかな。


普通の漆喰外壁ってどういう手入れ方法なんでしょうね?ほうきorハタキ?
または放棄(笑)?
FC2ブログランキング banner_04



わざわざ寒い時期に掃除したのは理由があるのですが、内緒ですw
スポンサーサイト

あー確かに電灯の周りは汚れますよねi-201
そういう掃除なら、私もちょくちょくやってます~。玄関周りだけでもと思って、掃き掃除のついでに・・・。
夫はそんなこと絶対気が付きませんけどねっ(笑)
でもCMとかでよくサイディング全体に水掛けてこすっているじゃないですか、あれ、本当に皆さんやっていらっしゃるのかと思って・・・。
確かに軒が長いと雨も当たらないですね(*^▽^*)
[ 2009/04/15 06:36 ] [ 編集 ]

亨珈さんへ

電灯の周り、二階建ての上のほうだったら、危なくてまず掃除は
しないでしょうね。玄関周りとかだったら、やはりこまめに掃除する
と思います。(そういう自分は気にならないタイプですがw)

サイディング全体に水をかけてこするのは、やはり2階部分には
届かないと思います。なので、届くところだけこまめに掃除しても、
結局塗り替えの時期には、全体まとめて塗り替えるでしょうから、
あまり掃除しない気がしますけど・・・。
(私だったらそういう言い訳をして、掃除しないと思います(笑))

軒が長いの…最近の洋風のお宅には合わないってのはある
かもしれませんが、便利なのは便利ですよ。
[ 2009/04/15 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/581-d7216f38


シャークスチームモップ

シャークスチームモップよりも大人気のスチームモップ
[2009/11/17 11:45] URL シャークスチームモップ

スチームモップの比較

シャークスチームモップよりもスチームモップDXスリム♪
[2009/10/20 14:58] URL スチームモップの比較
