無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新機能(3)

○トイレ
 ・ちょっと前から節水を突き進んでいる気がします。20年前からのトイレからは
  かなりの節水能力とはおもいますが、2年前のと今のはどれくらい違うんでしょうね。
  (いまだと船越さんの出てるCMが思い浮かびます)

 ・陶器ではないアクリル製の便器、台所用中性洗剤の利用、なかなか画期的な
  商品でした。長持ちしない可能性がありますが、大抵、おしり洗浄部分は電気製品
  ですので、せいぜい10年くらいでしょう。で、一体型は買い替えですよ。たぶん。
  
節水の次は何がくるでしょうね?におい関係の改善でしょうかね。
または、音を改善するとか。・・・と思ったらその辺はどんどんやってるみたいですね。
(流す音はすごい静かになってるみたいです)

でも、私が思った音は、水を流す音の方じゃなくて。(笑)
逆位相の音をスピーカーから出すことによって、ぷぅ~とかの音を消すみたいな!
ヘッドホンのノイズキャンセリング機能と同じ要領ですよ。無いのかな。
音姫とかのかき消す系じゃなくて。

あと、座ると便器が動いて、乗馬してるような運動をすることで腸を活発にするってのは
どうでしょうか?(笑) Panaさんどうでしょう?





 ・便器のほうではなく、床材や壁材は光触媒セラや耐水コートなどで、掃除しやすい
  材質がたくさんあるみたいです。でも、普通の壁紙、床材に比べたら高いんですかね。

 ・壁に暖房(床暖ではなく壁暖?)というのもあるみたいです。腰壁暖房。



○お風呂
 ・冷蔵庫と一緒で断熱材の性能が向上したことで、壁が薄くなり、容量アップして
  ましたよね。あと、床がぬれたままにならない、さらに足ざわりが良くなりました。
 
 ・ジェットバスはかなりいろいろな種類が出てますね。好きな人は選ぶの楽しい
  でしょうねー。

 ・さらに、浴槽に水をためるだけ…だったか抜くだけだったかで掃除が出来てしまうものが
  ありますね。お手入れ簡単。
 
 ・くるりんポイはヒットでしたね。これは今後の進化がどうなるか。

 ・ミストサウナ、浴室暖房、さらには浴室乾燥、除菌機能付き。かなり便利になってます。
  浴室暖房(乾燥)は、なかなか便利ですよ。

魔法瓶の次は、やっぱり電気ポットですよね。お湯は給湯器から来るとしても、
保温機能付きとか出来ませんかね?
電気ポット浴槽・・・あんまり入りたい感じじゃないですけど(笑)

TVやサウンドシステムは、故障したら面倒なので、微妙だと思います。
修理に出すのがかなり面倒そうです。地デジ前のシステムの人はどうしてるんでしょ?
今はむしろ防水ワンセグ携帯があるんだしね。それで良いのでは?



○キッチン
 ・静音機能はもはや標準装備、食洗器、電動昇降棚、3連IH、パタパタくん、など
  使い勝手が良い様な工夫もたくさんです。

 ・IH用の換気扇などもおしゃれなやつがありますね。対面キッチンを考慮したやつ。

 ・検索したら「うきうきポケット」ってのがやたらと出てきました。
  パタパタくんと同じようなやつですかね?

キッチンはこれといって新機能はないんですかね?

そろそろ、タッチパネルのモニターをキッチンパネルや作業スペースに埋め込んだりして、
クックパッドを見ながら料理できたりする機能なんか付けてみてはどうでしょうか?
ネット見るだけのやつならば、一番小さい引き出し1つ分も無いスペースでOKでしょう?
・・・あ、これも携帯見ながらで出来るんでした(笑) いやいや両手がフリーで使えるという
のは、結構利点だと思いますよ?

そんで、料理のプログラムダウンロードしたら、各種材料の分量や、火力・調理時間の
設定がセッティングされて、料理するのを助けるとかね。

それこそ「レシピ管理」って感じでしょう?(笑)



スポンサーサイト

はじめまして~。
コメントありがとうございました!

>あと、座ると便器が動いて、乗馬してるような運動をすることで腸を活発にするってのは
どうでしょうか?(笑) Panaさんどうでしょう?

ごめんなさい。想像してふいちゃいましたwこんなのがあったらうちの旦那さんはトイレから出てこなくなっちゃいそうです。

またお邪魔します!
[ 2009/09/06 23:14 ] [ 編集 ]

MAYさんへ

MAYさん初めまして!

JOBAとアラウーノ足せば良いだけだから可能だと思うんですよねぇ(笑)
…とかいって、実際装置の中でアレがどうなってるかとかは想像したくない
ですけどね(笑)

また来てくださいね~。
[ 2009/09/07 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/729-ee2cc798


