無料レンタル





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

床の傷防止に買ってみた

パソコンデスクとイスをリビングに置いているんですが、
イスのコロコロで床に傷が入るのを懸念してこういうのを
敷いていました。
(こんなの)

しかしこれ(のような自分が買ったもの)、数ヶ月するとイスの
キャスター部分が当たる箇所がどんどん剥がれてきました。


自分が買ったのは約30cm角の9枚入りでした。その場合、正方形で
90cm角なので、2セット購入です。

2セット購入してすぐにポロポロ剥がれるのは、やっぱり自分の
使い方が間違ってるからでしょう(笑)
と、いうことでこういうものを奥さんが探してきました。

「【安心の日本製で長持ち】 テカらない ベタつかない ずれにくい
床を保護するフロアシート クリア 1畳 [180×91cm、厚さ1.5mm]
フローリング 畳 カーペットなどの床を保護 ダイニングカーペット
キッチンマット などにも♪」


…うさんくさい!宣伝多すぎ!
素材なんてただのPVCですよ。珍しくも何ともありません。
(PVC=ポリ塩化ビニル(polyvinyl chloride))…燃やしちゃだめよ

シートは丸めて送付されてくるので、まっすぐ伸ばすのに数日
かかるとありましたが、テーブル(こたつ)とマットの下に敷いておいて
2,3日経ったら伸びました。

早速週末に敷いてみたのですが…こんな感じです。
マットを敷いていた部分が日焼け痕でわかるかな?
DVC00306.jpg DVC00308.jpg
しましまの痕(右)はテーブルの脚の痕です。すぐ消えましたよ。

レビューでも「目立たない」「目立つ」と意見が分かれてましたが、
もちろん敷いているのははっきりわかりますし、シボ面(でこぼこ面)
が表なので、透明度も少ないですし、光の反射もあります。

でも、フローリングの傷、へこみ大発生や、クッションパネルの
剥がれ発生よりは良いので、十分満足してます。
厚みは1.5mmあるのですが、微妙に不安な厚みですね(笑)。
へこみ等が発生しないか、今後注視していきます。



ちょっと重いモノだから、その厚みでは心配と言う場合はこちらも
あるようなので、だめだったらこっちにします。


スポンサーサイト

こんにちは

やっぱり床の傷って気になりますよね・・・
できたらガンガンと使い倒して、傷もアジのうちよ~~
なんて感じで使って戴きたいところですが、なかなかそうはいかないですかね・・・

透明シートなので、あまり気にならないようですし、床の様子も判りそうですからいいですが、無垢板の場合はできたら定期的にめくって、樹に息をさせてあげて欲しいと思います。

そうしないと、その部分だけ反ったり隙間が開いたりする事があったりするかもしないかも・・・^^;

要らぬ心配かも知れないですけど・・・
[ 2010/06/06 09:41 ] [ 編集 ]

タッキーさんへ

タッキーさんこんにちは。

普通に使ってての床の傷にはまったく頓着しないのですが、さすがに
キャスターの傷は不自然すぎますから…。

アドバイスありがとうございます。
UV塗装の無垢板なので、ほかの部分も表からは呼吸が出来ているか怪しいの
ですが、掃除の時など心がけたいと思います。
(とかいって掃除してるのは奥さんなのですがw)
[ 2010/06/06 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laserdiode.blog100.fc2.com/tb.php/878-36fca3a9


