無料レンタル






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押し入れと子供部屋の天井

子供部屋の壁と納戸を作った勢いで?和室の押し入れを準備中。
カット済みの板がまとめられていました。
押入れ003


まだ床工事してます(笑)。1/2

ちなみに、上棟から90日目。まだ床の工事をしてない箇所があります。
2×4の組立とかだったら、上棟前から真っ先にするところなので、全然違いますね。
色々組立方も有るもんですね。

そして今回で床が終わりかというと、決してそうではないという…(笑)


まだ床工事してます(笑)。2/2

この前は1/2、2/2と書いておきながら、予約投稿でup日間違えて
2/2から公開してしまって後悔したおきらく旦那ですこんにちは。


納戸(小)工事

框に用いるタモは、このように形状を変えられてました。
柱も削られており、ここにはめ込まれるのだろうと予測が付きます。
納戸006 納戸007

タモは最終仕上げでコーナーを削られてました。

微調整しまくり

床とか以前、まとめて書いちゃったのですけど、やっぱり時系列で並べないと
よくわからなくなるなぁ(自分が)・・・ということで、多少重複しますが、上棟から
96日目あたりの報告です。

スイッチ工事と方立

97日目。LDK,廊下に断熱材がセットされてました。
スイッチ001

脱衣所とトイレは断熱材の上の板がとめられておりました。
(そこから先のフェルト貼り⇒モルタルは左官さんのお仕事。)

クローゼット

今日はクローゼットにいってみましょう!
ウォーク・スルー・クローゼット。実際の出来は超満足ですが、
収納力は、以前書いたとおり、若干劣りますので要注意ですよ。

石膏ボード搬入と納戸(大)の工事

板壁も出来つつある今、ついに石膏ボードが搬入されました。
えーと、上棟から・・・106日目ですね(汗)。

納戸006 納戸007
左が12.5mm厚の壁用で、右が9.5mm厚の天井用です。
天井用は、あまり厚いと重いのでとのこと。たわんできたりするんでしょうか?
これまた、20年30年後の話かも知れませんが。

さんしち・ししち

上棟109日目、朝の状況です。
まず、玄関から入ったら、廊下に脱衣所に使うキッチンパネルが置いてありました。
さんしちししち001

腰板・壁の準備

腰板の前に、こだわりの紹介~。
腰壁他008

何されてると思います?絞ってないタオルで、今機械で削った木材を
拭き上げる・・・というか濡らしてます。

